モモイロペリカン募集

モモイロペリカン募集

朝起きられます

急に寒くなりましたね。朝起きるのには一番いい時期です。暑いと、眠れないので、涼しくなった朝方が一番眠りやすいのです。今、なんだかお昼にシャワーを浴びている毎日です。だから、きちんとお布団にはねられません。なんとなく汚いような気がしているのです。
しかし、夜の午後10時ともなると、眠くて仕方がなくなります。老化というのは恐ろしいです。起きていることが出起にくくなります。こどものお弁当を作るために、遅くても朝の6時には起きなければなりません。いつも午前4時ごろに目が覚めてしまいます。そこで、お米をとぎ、また、セットしてねむります。実際は起きてはいるのですが、布団に入ります。